目次



E-mail よくある質問

「アカウントがロックされています。(CODE : IW-12)」と表示される。
パスワードの入力ミスが設定値に達したため、該当ユーザのアカウントがロックされています。
以下手順をご確認いただき、パスワードの再発行を行ってください。

 (1)パスワードリマインダをご登録されている場合
   「3. ユーザ情報に関する質問/パスワードリマインダ(秘密の質問/回答)での仮パスワード発行方法がわからない。」を
   ご確認のうえパスワードの再発行を行ってください。

 (2)パスワードリマインダをご登録されていない場合 
   「2. パスワード失念に関する質問」をご確認のうえパスワードの再発行を行ってください。
「ユーザIDまたはパスワードの誤りによりログインできませんでした。(CODE :IW-2)」と表示される。
ユーザID・パスワードが正しいことを再度ご確認ください。
確認したユーザID・パスワードでログインが出来ない場合は、「2. パスワード失念に関する質問」をご確認いただき、
パスワードの再発行を行ってください。
※仮パスワードにてログインの場合は、手入力せずに「コピー/貼り付け」にて入力することを推奨いたします。
 その際にスペース等をコピーしないようご注意ください。
「アクセス権限エラー(- Access Denied -)」と表示される。
以下(1)~(3)の手順にてご確認をお願いします。

 (1)入力したURLが誤っている可能性がございます。
   「1. 各サービスURLについて」をご確認のうえ、正しいURLを入力してください。

 (2)ブラウザを全て閉じてから再度操作を行ってください。

 (3)アクセス権限がない可能性がございます。
   ユーザIDが正しいことを再度ご確認ください。
   ユーザIDが不明な場合は、「3. ユーザ情報に関する質問/ユーザIDを失念してしまった。」をご確認ください。
「セッションエラー」と表示される。
別のユーザIDのログイン情報が残っている可能性があります。
ブラウザを再起動いただき、再度ログインの実施をお願いします。

先頭へ戻る

1. 各サービスURLについて

TMIシステムのURLがわからない。
【対処】
 TMIシステムサービスのURLは以下となります。

TMI
    https://tmi.arrowfront.jp
    ※TMI内のTDnetDBSはこちらからご利用ください。
     上場会社(LCから始まるIDをご利用)の皆様は、こちらのURLは利用できません。
セルフケア画面(ユーザ基本情報設定画面)のURLがわからない。
【対処】
 セルフケア画面(ユーザ基本情報設定画面)のURLは以下となります。

セルフケア画面
(ユーザ基本情報設定画面)

先頭へ戻る

2. パスワード失念に関する質問

TMIユーザIDのパスワードがわからない。
USで始まるTMI及びTDnetDBSをご利用のユーザIDについては、
JPX総研クライアントサービス部にパスワード再発行の申請をお願いします。
お問合せ先は「質問受付窓口について/質問受付窓口がわからない。」にてご確認ください。

先頭へ戻る

3. ユーザ情報に関する質問

パスワードの変更方法がわからない。
パスワードの変更方法は以下となります。

  1. パスワード変更対象のユーザIDにて、セルフケア画面へログインしてください。
    ※URLは「1. 各サービスURLについて」をご確認ください。
  2. 「パスワード変更」ボタンを押してください。
  3. パスワード変更画面の必要項目を記載してください。
  4. 「変更」を押してください。新しいパスワードが設定されます。
パスワードリマインダ(秘密の質問/回答)での仮パスワード発行方法がわからない。
パスワードリマインダでの仮パスワード発行方法は以下となります。
予め「秘密の質問」「秘密の回答」を設定している場合のみご利用が可能となります。

  1. 仮パスワード発行画面の必要項目を記載してください。
    ユーザID( User ID ): ご利用中のユーザIDを正しく入力してください。
    メールアドレス( mail address ): ユーザIDの登録メールアドレスを入力してください
  2. 「次へ」を押してください。
  3. 仮パスワード発行画面の必要項目を記載してください。
    秘密の質問( security question ): 予め登録済みの秘密の質問をリストより選択してください。
    回答( answer ): 予め登録済みの回答を入力してください。
  4. 「送信」を押してください。
  5. 「auth-base@jpx.co.jp」より「仮パスワード発行のお知らせ」メールが送付されます。メールに記載のURLにアクセスしてください。
  6. 「auth-base@jpx.co.jp」より「仮パスワード発行完了のお知らせ」メール(仮パスワード記載)が送付されます。
パスワードリマインダ(秘密の質問/回答)の登録内容を失念してしまった。
現在設定されている登録内容の確認はできません。
以下手順にて再設定をお願いします。

 【ログインが可能な場合】
  • パスワードリマインダ変更対象のユーザIDにて、セルフケア画面へログインしてください。
     ※URLは「1. 各サービスURLについて」をご確認ください。
  • 「パスワードリマインダ」を押してください。
  • 秘密の質問変更画面の必要項目を設定してください。
  • 「確認」を押してください。
  • 確認画面にて変更項目を確認し、「変更」を押してください。

  •  【パスワードが不明な場合】
      「2. パスワード失念に関する質問」をご確認いただき、パスワードリセットを実施してください。
      仮パスワードでログインいただくと、パスワード変更画面に続き「パスワードリマインダ登録」ボタンが表示されますので
      再設定をお願いします。

    なお、パスワードリマインダを有効にするためには、ユーザIDへ受信可能なメールアドレスを事前に設定する必要があります。
    「3. ユーザ情報に関する質問/ユーザ基本情報を変更したい。」をご確認のうえ、必ずメールアドレスをご変更ください。
    ユーザ基本情報を変更したい。
    ユーザ基本情報の変更方法は以下となります。

    1. 対象のユーザIDにて、セルフケア画面へログインしてください。
      ※URLは「1. 各サービスURLについて」をご確認ください。
    2. 「ユーザ更新」ボタンを押してください。
    3. 変更項目を記載してください。
    4. 「次へ」を押してください。
    5. 確認画面にて変更項目を確認し、「更新」を押してください。
    ユーザIDを失念してしまった。
    USで始まるTMI及びTDnetDBSをご利用のユーザIDについては、
    JPX総研 クライアントサービス部にお問い合わせをお願いします。
    お問合せ先は「質問受付窓口について/質問受付窓口がわからない。」にてご確認ください。

    先頭へ戻る

    4. ユーザ管理に関する質問

    担当者が変更になった場合手続きは必要か。
    以下(1)~(2)の手続きが必要となります。

     (1)パスワードの再発行(対象IDのパスワードが不明な場合)
       手順は「2. パスワード失念に関する質問」をご確認ください。

     (2)ユーザ基本情報(メールアドレス、ユーザ名等)の変更
       手順は「3. ユーザ情報に関する質問/ユーザ基本情報を変更したい。」をご確認ください。
    利用端末が変更になった場合手続きは必要か。
    手続きは不要です。
    ※TMIシステムへのログインには電子証明書は不要です。
    1つのユーザIDにメールアドレスを複数登録することは可能か。
    1つのユーザIDに対して複数のメールアドレスを登録することはできません。
    メーリングリストを登録する等で対応をお願いします。

    先頭へ戻る

    5. ログインエラーに関する質問

    「アカウントがロックされています。(CODE : IW-12)」と表示される。
    パスワードの入力ミスが設定値に達したため、該当ユーザのアカウントがロックされています。
    以下手順をご確認いただき、パスワードの再発行を行ってください。

     (1)パスワードリマインダをご登録されている場合
       「3. ユーザ情報に関する質問/パスワードリマインダ(秘密の質問/回答)での仮パスワード発行方法がわからない。」を
       ご確認のうえパスワードの再発行を行ってください。

     (2)パスワードリマインダをご登録されていない場合 
       「2. パスワード失念に関する質問」をご確認のうえパスワードの再発行を行ってください。
    「ユーザIDまたはパスワードの誤りによりログインできませんでした。(CODE :IW-2)」と表示される。
    ユーザID・パスワードが正しいことを再度ご確認ください。
    確認したユーザID・パスワードでログインが出来ない場合は、「2. パスワード失念に関する質問」をご確認いただき、
    パスワードの再発行を行ってください。
    ※仮パスワードにてログインの場合は、手入力せずに「コピー/貼り付け」にて入力することを推奨いたします。
     その際にスペース等をコピーしないようご注意ください。
    「アクセス権限エラー(- Access Denied -)」と表示される。
    以下(1)~(3)の手順にてご確認をお願いします。

     (1)入力したURLが誤っている可能性がございます。
       「1. 各サービスURLについて」をご確認のうえ、正しいURLを入力してください。

     (2)ブラウザを全て閉じてから再度操作を行ってください。

     (3)アクセス権限がない可能性がございます。
       ユーザIDが正しいことを再度ご確認ください。
       ユーザIDが不明な場合は、「3. ユーザ情報に関する質問/ユーザIDを失念してしまった。」をご確認ください。
    「ログインタイムアウト(- Login Timeout -)」と表示される。
    操作のないまま長時間画面が開かれていたためログアウトされています。再度ログインしてください。
    「ユーザIDが無効なため、ログインできませんでした。(CODE : IW-13)」と表示される。
    ユーザIDが削除されている可能性があります。ユーザIDが正しいことを再度ご確認ください。
    「ログイン送信時間制限エラー(- TimeLimit Error -)」と表示される。
    ログイン画面表示から一定時間を超えてログインを試すとエラーになります。再度ログインしてください。

    先頭へ戻る

    質問受付窓口について

    質問受付窓口がわからない。
      質問受付窓口については以下となります。
      
    質問受付窓口
    受付窓口  株式会社JPX総研 クライアントサービス部
    電話番号  03-3666-0141(代)
    電子メール  TMIに関するお問合せ
      tminfo@jpx.co.jp
     TDnetDBSに関するお問合せ
      tdnet-dbs@jpx.co.jp

    先頭へ戻る